コンテンツへ移動

【祝】ネムイちゃんが6歳になりました!

【祝】ネムイちゃんが6歳になりました!
 
 
今日は2021年4月21日。ネムイちゃんのお誕生日でした!
2015年生まれのネムイちゃんは
今日でなんと6歳になりました~~~~!!
 
 
ネムイちゃんは生後2カ月のときにわが家にやって来まして、
その頃は先輩文鳥さんたちの「3歳」というのもものすごく難しいことのように見えて憧れていたのですが
気付けばもうその3歳の倍の6歳のところまで来れてしまいました…!
とてもめでたくてうれしくて、今日は喜びをかみしめた1日でした。
 
 
たった25gほどしかない小さい小さいネムイちゃんなのに、毎日とても規則正しく元気に、
そしてわが家の群れのリーダーとして立派に振舞っていてとてもとてもエライんです。
この1年は特に新しくできるようになったことも多くてすごかったので、
記念にここで紹介していこうと思います!
 
 
まずはこちらですね。
豆苗を食べるときのネムイちゃん的なルールがいつの間にか決まっていて、
それを守っているネムイちゃんです。これは本当にかわいい!笑
ちなみにこのことをわが家では『ピピカソ』と呼んでいます。
(昔ポンキッキーズであった歌が由来です。「自分で決める~~♪」)

 
 
もうひとつのピピカソは、通称『世界中』と呼ばれているパレードですね。
本当に乗り物に乗っているみたいに家族の手に入って、
どや顔で一周していてものすごくかわいいです!!笑
これも完璧に自分の中で決めてやっています。

 
 
そしてそして!!
上の2つもすごかったけれど、さらに大きな成長となったのがこちらでした。
『手水浴び』です!

 
 
手水浴びは、文鳥ネット界ではけっこうよく見かけていたのですが、
できる子はきっと小さいうちから挑戦していたのだろうと思っていたのです。
ネムイちゃんの場合は最初からこういう↓お風呂にずっと入ってきたので
まさかできるようになるとは1ミリも思っていなかったことでした。
【祝】ネムイちゃんが6歳になりました!
 
 
それなのに!!
6歳を間近に控えた5歳終盤にして突然!!できるようになってしまったんですよね!
 
 
ネムイちゃんが本当にすごいと思うところは、これ、誰にも教わっていないというところなんです。
まず、ネムイちゃんの中で「お水」と言ったら、飲み水の容器に入っている水か、
上のお風呂に入っている水しか知らなかったはずなんです。
でもたぶん、ニンゲンが手を洗ったりしているのを見ているうちに、
水道から出てくるものも「あれも水っぽい」と思ったんですよね。
そして、ある日突然チャレンジして、

『試しに触ってみたらやっぱり水だった』

しばらく手から水を飲むようになる

『飲んでるのと同じということはお風呂とも一緒だろう』

手水浴び開始!!

というのを全部ネムイちゃんの中で気づいてわかって実行して、できるようになったということなんです!!
もうこれはノーベル賞級の偉業で、本当に頭がいいとしか言いようがないと思っています。
 
 
……という、今までもすごかったけれど、この1年でさらにすごくなったネムイちゃんだったのでした。
 
 
でも実は、手水浴びができるようになる直前に
1週間くらい飛ぶのがすごくゆっくりになってしまった時期もあったんです。
ちょうどかかりつけの病院で遠隔診療をやってもらう時期だったので相談したところ、
ネムイちゃんももうすぐ6歳で「中年」の域に入ったので
そういうこともあるかもしれないとお返事をいただきました。
そのときは私も、『ああ、ネムイちゃんももう年を取ってしまったんだな…』と
少し覚悟もしたくらいだったのですが、
飛ぶのが遅いのはすぐに治って、そのあと手水浴びをするようになって、
1日に2回お風呂に入るようになって……今に至る!という感じです。
 
 
普通鳥さんは年を取ってくるとお風呂に入るのを嫌がるようになるとも聞いていたのですが、
ネムイちゃんはここへ来てまさかの回数が増えるということになって驚いています。
そう、ニンゲンだけ弱気になったけれどネムイちゃんはまだまだ自分のことを年だとは思っていなくて
日々成長していく気満々なんですよね。
昔からネムイちゃんは本当にこういうカッコイイ女の子なんです。
そして姉御肌だからわが家のリーダーなんです。
 
 
だから勝手なニンゲンの弱気でネムイちゃんの成長を妨げることがないように、
これからも全力でネムイちゃんをサポートしていきたいと思います。
……という感じに、ネムイちゃんがわが家に来てくれて本当によかったなと思う
ネムイちゃん6歳のお誕生日の夜でした。
 
 
これは先月撮れたかっこいいネムイちゃん。
手水浴びするようになって、頭がよく濡れるようになりました。笑
【祝】ネムイちゃんが6歳になりました!
 
 
これは撮れたてほやほやの今日撮ったネムイちゃんです。
今日はぱっつん前髪風になってかわいかった!!
【祝】ネムイちゃんが6歳になりました!
 
 
あとこれはこの1年のネムイちゃんの写真です。
【祝】ネムイちゃんが6歳になりました!
 
 
文鳥、ぽぽぴ!(ネムイちゃんのブログ)』のころから恒例で作っていて、
これまでの分もあるので下に貼っておきます。
 
 
 

おまけ:ネムイちゃんの歩み

 
 
2カ月~1歳のネムイちゃん。
(最初はくちばしの色の変化が気になって作り始めたんですよね~)
【祝】ネムイちゃんが6歳になりました!
 
 
1歳~2歳のネムイちゃん。
【祝】ネムイちゃんが6歳になりました!
 
 
2歳~3歳のネムイちゃん。
【祝】ネムイちゃんが6歳になりました!
 
 
3歳~4歳のネムイちゃん。
【祝】ネムイちゃんが6歳になりました!
 
 
4歳~5歳のネムイちゃん。
【祝】ネムイちゃんが6歳になりました!
 
 
5歳~6歳のネムイちゃん。
【祝】ネムイちゃんが6歳になりました!
 
 
「あちしのこともヨロシクね!」
【祝】ネムイちゃんが6歳になりました!
 
 
というわけで、今日は以上です~
 
 

読んでくれてありがとう!また来てね~

---

ここから記事下のあれこれ(全記事共通です)


当ブログはアマゾンアフィリエイトを使った
間接的な投げ銭方式を採用しています。
記事を「イイ!」と思ってもらえたら
下記のリンクからお買い物をしてもらえると紹介料が発生します。
飛んでもらってから24時間以内に
ショッピングカートに追加された商品が対象となります。
(「ぼのちゃん」以外を買ってもらっても対象になります。)
目標はブログ費用の自給自足です。
⇒収支報告のページ
今年の目標達成まであと『11678円』!
(2021年4月分までで計算)
よかったらよろしくお願いします。


⇒画像が見えていない人用リンク

この記事を書いた人
KedamaBoroboro
けだまぼろぼろ / Kedama Boroboro

ゲームが大好きな実験系理系。ブログは100%趣味。

特徴:語彙力、絵心、ブログに役立つ知識、運動神経、人間力全てゼロだけど好奇心だけは旺盛。

好き:ネムイちゃん(文鳥)、チューベくん、ショタ、忍者、ダンス、化学、ゲーム写真、AR、動画編集

好きなテイスト:変、かわいい、おもしろい、たのしい、アツい

私を作ったもの:(ゲーム)マザー、ペルソナ、(マンガ)ぼのぼの、みどりのマキバオー

最近一番興味を持っているもの:VRoid、3Dアバター

⇒これまでにやってきたことと自己紹介の記事へ

⇒YouTubeチャンネル『チュベテレ』もあります。

Translate »