コンテンツへ移動

【ありがとう!】チュベテレアワード2020まとめ!

【ありがとう!】チュベテレアワード2020まとめ!
 
 
『チュベテレアワード2020』と題して、今年好きだったものの記事を書きました!
…と言ってもゲームがほとんどになってしまいましたが!笑

本当はもっと「今年買ってよかったもの」とかも書きたかったのですが時間切れで書けませんでした…
今年の教訓は、『チュベテレアワードは11月から書き始めよう!』です。笑
来年からがんばります…!!

というわけで、各記事のリンクです。
サムネイル付きになるのでツイートを貼っておきます。
 
 
 

チュベテレアワード2020 ゲーム部門

 
 
大賞 2020年一番おもしろかったゲームで賞
ウーユリーフの処方箋

 
 
2020年運営さんの努力が一番輝いていたゲームで賞
剣が刻

 
 
伝説のゲームと一緒に生きていくで賞
ダンキラ!!! – Boys, be DANCING! –

 
 
一生心に残る物語で賞
ワールドエンドヒーローズ(ワヒロ)

 
 
なんだかんだで楽しませてもらっていますで賞
エグゾスヒーローズ

 
 
楽しい音ゲー譜面でたくさん曲を好きにならせてくれたで賞
SHOW BY ROCK!! Fes A Live(ショバフェス)

 
 
良心の塊(あとユリィくんとステラちゃんが尊い…)なゲームで賞
イドラ ファンタシースターサーガ

 
 
癒してくれてありがとうで賞
一血卍傑-ONLINE-(イッチバンケツ)

 
 
(いつもRTやいいね数が見えないようにしているので今初めてたくさん反応をもらっていることに気づきました…!
みなさま、見つけてくださりありがとうございました!)

 
 
「ゲーム部門」ですが今年はコンシューマー0、アプリ100%になりました。
数えてみたら今年だけでも「71個」も新しいアプリを触っていたんですよ。
自分でもびっくりしました!笑
なのでここで紹介したゲームは、そこから厳選されたゲームということになります。
私の好きなアプリの基準は、「オート機能が充実していること」と「運営さんが推せるか」ですね!
あとは単純に自分の好みかどうか。
(並べてみると、男女混合で戦うやつか音ゲーが多いですね。)

たくさんアプリを触る理由は、新しいシステムとかを知るのが好きということと、
「これは!!」と思う工夫やアイディアを見つけるのが楽しいからです。
あと一度に複数のアプリで遊ぶ利点は、お金を使いすぎなくて済むことです。
すごい課金欲が高まったときも、とりあえず次のアプリの日課に移ることで冷静になれます。笑
みなさんもぜひお試しください…!!
 
 
 

チュベテレアワード2020 生活部門

 
 
今年もネムイちゃんが一番かわいかったで賞
ネムイちゃん

 
 
今年の色んなありがとう

 
 
もっとゲーム部門みたいに細かく分けたかったのですが、時間切れになりました…!
今年は本当に大変な年になってしまいましたが、来年は事態が良い方向に行くといいですよね…!
 
 
 

今年の収支報告!

 
 
密かにやっていた収支報告が1年分完遂できました!
まず完遂できたことがうれしいです!
→ 2020年の収支報告

2020年の収入は、7659円でした!

みなさんご存知の通りあまりがんばっていなかったのにこの結果は
私の中ではすごいと思っています。
商品を購入してくださったみなさま、ありがとうございました!

ブログの運営費を自給自足するのが目標なので、年額3万円が目標で
今年は初年度なので半分の1万5千円を目標にしていましたが
とりあえず来年以降もこの1万5千円を超えるまでは目標はこのままにしようと思っています。

あまりにも消極的すぎたと思っているので、
来年からはもう少し工夫をしていこうと思います。
よかったらよろしくお願いします~!
 
 
 

まとめ

 
 
このブログは2020年1月1日から始めたので、
あと少し(書いているのは大晦日)で1周年になります!
もうそんなにやっているのか~とびっくりします。1年なんて本当にあっという間ですね。
ちなみに「
#2020年の記事」というタグを付けていたんですけど記事は94個あるみたいですね!
意外にがんばりました~!

来年の目標は「プロフィール記事」を書くこと!笑
1年間なくて本当にすみませんでした…。
どこまで何を書くのかを迷っていたので今まで書けなかったんですけど、色々吹っ切れました!

来年も自分の楽しみのためにブログを書いていこうと思います!
今年見つけて読み始めてくださった方がいらっしゃったらありがとうございました。
めちゃくちゃなブログ(すぐ超長文になる。笑)ですけど、
よかったらこれからもよろしくお願いします~!

それでは良いお年を!
 
 

読んでくれてありがとう!また来てね~

---

ここから記事下のあれこれ(全記事共通です)


当ブログはアマゾンアフィリエイトを使った
間接的な投げ銭方式を採用しています。
記事を「イイ!」と思ってもらえたら
下記のリンクからお買い物をしてもらえると紹介料が発生します。
飛んでもらってから24時間以内に
ショッピングカートに追加された商品が対象となります。
(「ぼのちゃん」以外を買ってもらっても対象になります。)
目標はブログ費用の自給自足です。
⇒収支報告のページ
今年の目標達成まであと『11678円』!
(2021年4月分までで計算)
よかったらよろしくお願いします。


⇒画像が見えていない人用リンク

この記事を書いた人
KedamaBoroboro
けだまぼろぼろ / Kedama Boroboro

ゲームが大好きな実験系理系。ブログは100%趣味。

特徴:語彙力、絵心、ブログに役立つ知識、運動神経、人間力全てゼロだけど好奇心だけは旺盛。

好き:ネムイちゃん(文鳥)、チューベくん、ショタ、忍者、ダンス、化学、ゲーム写真、AR、動画編集

好きなテイスト:変、かわいい、おもしろい、たのしい、アツい

私を作ったもの:(ゲーム)マザー、ペルソナ、(マンガ)ぼのぼの、みどりのマキバオー

最近一番興味を持っているもの:VRoid、3Dアバター

⇒これまでにやってきたことと自己紹介の記事へ

⇒YouTubeチャンネル『チュベテレ』もあります。

Translate »