コンテンツへ移動

今年の色んなありがとう【チュベテレアワード2020】


この記事は、中の人けだまぼろぼろが独断と偏見で勝手に今年の色々な賞を選ぶ
#チュベテレアワード2020」の記事です。


チュベテレアワード2020 生活部門
今年の色んなありがとう


 
今年の色んなありがとう【チュベテレアワード2020】
 
 
2020年は大変な年になってしまいましたが、そんな中でお世話になったり
ありがたかったり、楽しい気持ちにさせてくれたものを簡単に紹介していきます。
 
 
まずは一番お世話になった薬ですね!
ぜんそく系で市販の薬を飲むのは初めてだったんですけど本当に助かりましたね。
ありがとう、いい薬です!!

 
 
そしてこちらは今年買った中で一番かわいいと思っているDa-iCE (ダイス)のグッズですね。
”どこか美術館にありそう”がテーマなんですけど、本当にありそうですごくかわいいです!

 
 
他にもあっという間だったようで振り返ると色々あった2020年。
日常系のツイートのだいたいはこちらのモーメントに入れてあります。

 
 
自粛期間にお世話になったのはあつ森でしたね。

 
 
今はAR機能が付いたポケ森の方に復帰しましたが、
どうぶつの森ってやっぱりいいですよね!

 
 
夏には今年はオンラインで開催されたa-nationを楽しみましたね~

 
 
正直「エイベックスめー!」って思ったことは一度や二度ではないですけど、笑
今の日本においてダンスが好きだとエイベックスを応援せざるを得ないんですよね。
実際に今まですごくたくさんの元気をもらってきたのも事実ですし。
なので新しく始まるダンスのプロリーグもエイベックスのチームを応援します!
あと会社自体も応援しています!好きなアーティストがたくさん所属しているから!!

 
 
今年はくぅちゃんのファンクラブに初めて入った年でもありました。
もう10年くらい前からファンだったのに…もっと早く入ればよかったです!!
このインタビューすごくよかったからぜひ見てください!

 
 
二次元のくぅちゃんもかわいかった!
私はゲームマニアなので、Paradox Liveもゲームになってほしいなあ……

 
 
a-nationで好きになった「BuZZ(バズ)」が
「CDTV ライブ!ライブ!年越しスペシャル」に出演します!おめでとうございます!!!
歌上手いからもっともっとみんなに知られてほしいです!

 
 
これはすごかった!BuZZはMAXのお姉さまたちと同じ事務所なんですよね。
去年a-nationで生で見たんですけど本当にかっこよかったんです……
(見てる間ずっと「かっこいい!(裏声)」って言ってました。笑)
くぅちゃんもそうだけど、異次元としか思えません……
ダンスもスポーツって考えたら、踊れるアーティストのみなさんて
ダンスのアスリートでもあるんだな~って思っています!本当にかっこいい!!!
そしてこの動画はかわいい!!笑

 
 
今年新しく増えた(復活した?)趣味は読書でしたね~!
ハマったのは湊かなえさん!!
本当に好きな作家さんになりました~

 
 
あと湊さんのこともVISAの雑誌で興味を持ったんですけど、
その雑誌でもうお一方好きになったのが福岡伸一さんですね!
「これこそ自己肯定感が高い人の文章だ!!」と感じる文章で、
見ていてとても癒されます。
毎号連載が楽しみだし、早く書籍化されないかな~と思っています。

 
 
漫画は「花とゆめ」にハマりましたね!

 
 
中でも鈴木ジュリエッタ先生と、

 
 
堤翔先生にハマりました!!

 
 
「んもっひい~~」の青山くん激かわです!笑

 
 
今年はあまりうろうろできなかったのでガチャガチャ系の収穫物は少なかったんですけど、

 
 
このあたりの食玩が気に入りました!
こちらのクーナッツは写真を撮ってなかったけどドラえもんも家にあります。
めっちゃかわいい!!

 
 
秋にはこちらの「キウイブラザーズ」を探して三千里しましたね~
いつもは行かないスーパーに行って、
ネムイちゃんが好きなメーカーの豆苗を発見できたのは思わぬ副産物(副収穫?)でした!

 
 
こちらは推しキャラのミミップくん!
確か去年Da-iCEが店内放送に出るってなったときからフォローしたんだったかな~?
それからずっと癒されています!ありがとう!!

 
 
推しキャラと言えば、今までの人生で一番長く推しているキャラは「ぼのぼの」です!!
私にとっては神様な、作者のいがらしみきお先生~~!!!!

 
 
そういえば何気ないツイートがセガ公式さんにリツイートされてしまった事件もありました…

 
 
直後にしたツイートがこれですごく恥ずかしかった……笑
でもセガ公式ツイッターさんのツイートはとてもおもしろいです!
いつもお疲れ様です&ありがとうございます!!

 
 
この応募から特別な体験をさせてもらったりもしました。
わりと生活スタイルを変えてプレイ&チェックをがんばりましたね~

 
 
最近はメガテン3を始めてこちらのガラクタ集めマネカタさんのファンになったりもしました。
クリアまでがんばりたいです!!

 
 
というわけで、大変な中でも色々な人たちのがんばりのおかげで
なんとか元気を途切れさせずにここまで来れた気がします。
1年前には本当に全く予想もしていなかった世の中になってしまいましたが
来年もできる範囲でなるべく明るく過ごしていきたいですね。
 
 
いつも楽しい気持ちをくれるもの、人、みんな、ありがとう!!
来年もよろしくお願いします。
今年の色んなありがとう【チュベテレアワード2020】
 
 
というわけで、生活部門の色々は以上でした~!
 
 

読んでくれてありがとう!また来てね~

---

ここから記事下のあれこれ(全記事共通です)


当ブログはアマゾンアフィリエイトを使った
間接的な投げ銭方式を採用しています。
記事を「イイ!」と思ってもらえたら
下記のリンクからお買い物をしてもらえると紹介料が発生します。
飛んでもらってから24時間以内に
ショッピングカートに追加された商品が対象となります。
(「ぼのちゃん」以外を買ってもらっても対象になります。)
目標はブログ費用の自給自足です。
⇒収支報告のページ
今年の目標達成まであと『11678円』!
(2021年4月分までで計算)
よかったらよろしくお願いします。


⇒画像が見えていない人用リンク

この記事を書いた人
KedamaBoroboro
けだまぼろぼろ / Kedama Boroboro

ゲームが大好きな実験系理系。ブログは100%趣味。

特徴:語彙力、絵心、ブログに役立つ知識、運動神経、人間力全てゼロだけど好奇心だけは旺盛。

好き:ネムイちゃん(文鳥)、チューベくん、ショタ、忍者、ダンス、化学、ゲーム写真、AR、動画編集

好きなテイスト:変、かわいい、おもしろい、たのしい、アツい

私を作ったもの:(ゲーム)マザー、ペルソナ、(マンガ)ぼのぼの、みどりのマキバオー

最近一番興味を持っているもの:VRoid、3Dアバター

⇒これまでにやってきたことと自己紹介の記事へ

⇒YouTubeチャンネル『チュベテレ』もあります。

Translate »