「#メガテン3プレイ日記」
#5からの続きです。
まずは見逃していたセリフの回収
前回マントラ軍本営ビルで、ゴズテンノウに会う前に話し損ねてしまったキャラが何人かいたので
まずはそれを確認しに行きました。
すると……
おお!!
こんなにおもしろいセリフを見逃しそうになっていたなんて、危なかったです…!!
貴重な情報もあったし……
やっぱりおもしろい!!
あとこの前載せそびれましたが、こんなのもあるんですよね。
また来ることになりそう!
ついでにここの選択肢、「仰せに従う」を選んでみました。
機嫌が良くなったぞ!笑
本当はこっちのルートも同時に見ていきたいところです。
それからこれ、ビルの一番上から降りてきたあとのステータスですが
やっぱりちょっとダメージを受けていました!!
この前魔人と戦ったときに最初からHPが少し減っていた気はしたんです。
一応悪魔でもダメージを受けることがわかりました!笑
あとこれはその魔人さんと戦う前に反対側のビルで聞けたセリフです。
これを見て、もしかしたらライドウさんと会う前も逃してたかも!と思いました。
やっぱり予想通りこのオニさんは違うセリフを言っていたし、本当に細かいな!と思いました。
こっち側に先に来る人もいるだろうという親切設計に愛を感じます。
新しいメノラーをひとつ手に入れたので、アマラ深界にも行ってみました。
主さんはお休み中らしい。
でもわからないのが、声を聞くと淑女さんはやっぱり裕子先生な気がするんですよね…
どういうことなんだろう!?
そしてシブヤのデカラビアさんのセリフは変わっていませんでした!
やっぱり迷うことがないように、
そのとき行きそうな場所にはヒントが散りばめられている系かもしれませんね。優しい!
(でも今はマーシフルがあるから私でもできているけれど、昔は戦闘難易度は鬼だったんですよね!?)
そんなわけでようやく気になるセリフを回収し終わったので、
マントラ軍悪魔を追いかけてギンザに行きましょう!
ギンザとニヒロ機構
ギンザに着くと……
悪魔さんたちがいない!!!
いるのは思念体さんだけになっていました。
どんな状況なのかしら?
大丈夫なのかしら?
お店がある方に来ても通路に悪魔さんたちの姿はありません。
でもロキさんはいなくなっていたけれど、バーにはママ悪魔さんがいました…!
!???
どういうことなんだろう!?
全然わからないよ~~~(ノД`)・゜・。
ママ悪魔さん以外もみんな思わせぶり…
一人だけ残っている悪魔さんがいたのには驚きました。
みんな何かを知っているようですね。
というわけで、気になるのでニヒロ機構に行ってみましょう…!
すると………
すでに中はボロボロに……
でもよかった…裕子先生は無事なようです!
真ん中には変なものがありますね…
ターミナルが何個も重なったみたいな……
地下に進むと……、
(いつも入るかどうか聞いてくれるのが親切!)
!!?
ヒジリさん…!よくぞご無事で……!!
ここは「違う」を選んでみました。
マガツヒを集める装置らしいけど、
もう壊されているらしい。
たしかに入り口のマントラ軍悪魔さんが言っていました。
おお~!
これは偽物で、本当の「中枢」は別のところにあり、そこに氷川さんもいるとのこと。
また選択を迫られそうな感じ……
ヒジリさんとはここで別れました。
ヒジリさんが先へ進めるようにしてくれたので、ニヒロ機構の更なる奥へ進んで行くと……
ニヒロ悪魔さんたちが襲い掛かってきました。
…でもびっくりするくらい弱かった!たぶん普通の敵の強さでした。
で、先に進むと…
このセリフをオペ中の恰好の思念体さんが言うから怖い……
先はこんな風になっていました…!
時間かかりそう…!!
というわけで、さくっと2体目(さっきのコッパテングたちが1体目)の悪魔を倒して、
2つ目のキーをここにセットしたところで今回は終わりにすることにしました!
たぶん全部解除すると何かが起こる系ですね。
残りは体制を整えて改めて取りに向かおうと思います。
今回は、私のRPGの楽しみ方は
やっぱりセリフを聞いて回ることだなって改めて思うことになった回でした。
そして期待以上に応えてくれるメガテン3、アトラスのゲームがとても好きです!!
それでは短いですが今回はこのへんで~
おまけ(も少ない)
今回の「かわいい」はこの子かな!?
あと先週スクショを失敗していて載せられなかったこのセリフ!
この言い回しとかも最高に好きなんだよな~って思います。かわいい…!笑
では~