みなさん、こんにちは!
いつも見てくれている方がいらっしゃったらありがとうございます。
このブログを書いている「けだまぼろぼろ」です。
突然ですが、今日から週一で普通のブログっぽい記事を書くことにしました。
毎週土曜日か日曜日に更新です!
始める理由は、一番初めにやっていたブログも週一でしか更新していなかったのに
そこそこ見てくれる人がいたという経験と、
最近メガテン3のプレイ日記を始めたら少し見てくれる人が増えた気がしているので
やっぱり定期的な連載みたいなものが必要だなあと思ったからです。
実はかれこれ2週間前には始めようと思っていたのに、
私のことなので遅れに遅れて今日開始になりました……笑
こんな感じの奴ですが、ゆるく続けるのでゆるく見てもらえたらなと思います。
よろしくお願いします!
というわけで、
最近の私の話。
先日読み終わった湊さんの『母性』、すごくよかったです!
これは改めて記事を書きたいと思っています。
【読了】本
『母性』湊かなえすごくすごくすごく良かったです…!!
ネタバレは絶対見ないで最後まで読んだ方がいいです。
たぶん励ましの気持ちが込められている一冊!
本当におすすめです。これはちゃんと感想を書きたい…! pic.twitter.com/KpcOHxX8mS
— けだまぼろぼろ (@kdmboroboro) November 24, 2020
最近好きな音楽はこれ!
ショバフェス(ゲーム)で知ってハマりました~!
(世間に疎くてすみません…)
今日はこれを聴きながら記事を書いていました☺️すごくいい…!!
ジャケ買いでもありました☺️☺️ pic.twitter.com/dmZXInlih0
— けだまぼろぼろ (@kdmboroboro) November 26, 2020
ここらへんのことはこのモーメントに入っていますね。
もう月が替わるので次のモーメントに行っちゃいますが!
→ 2020年11月の日常#3(2020.11.23~)
そしてこれはこの前撮れたかわいすぎるネムイちゃん!
かわいくてどうしようもないです。笑
最近『ゲームプレイ日記(アプリ)』というカテゴリーも作って記事を書き始めましたが、
今遊んでいるアプリはこんな感じですね。
この中で「剣が刻」と「ショバフェス(SB69)」(と、たまに「イドラ」)は
日課を全部やっています。
他のはあまり意識せずクリアしたものだけ報酬を受け取る…という感じにしています。
ものすごくめんどくさがりなので日課は一瞬で終わるのが好きです!
実は2週間前に記事を書こうと思って用意しておいた画像を見たら、
すでに遊んでいるゲームが変わっていたんですよ…
なのでこれからもどんどん変わると思います。
そういう奴という認識でよろしくお願いします!
ちなみに色々手を出しますが、結局基本的に
「キャラは男女混合で、戦闘とストーリーがあって、オート機能が充実してるやつ」が好きみたいですね。
例外もあるけど!
あとは今はショバフェスしかやれていないけど音ゲーも好きです。
(好きだけどうまいとは言ってない。笑 いつも上から2~3番目くらいの難易度が限界の民です。)
そして音ゲーと言えばダンキラ!!!
実はまだオフライン版で実装されたメインストーリーを読んでいないんですよね…
今年中には絶対読みたいので、もうこの1カ月以内に読むことになります…!
ついに私の中でダンキラが完結してしまう……緊張します。
でも、見届けなきゃ…!!!
…という感じの最近です。
あとは書きたい記事もものすごくいっぱいあります。
これもちょっとずつ書いていきたいです!
それでは今週は以上です。
今週のチュベテレまとめ
直近1週間で更新した記事のリンクを貼っていくことにしようかなと思っています。
今週分は、先週末が連休でブログに命をかけていたので怖いくらい量が多いですね。笑
来週からは激減すると思うのでご了承ください…!
そして、これはずっと前からの悩みでもあるんですけど……
ひとつの記事がめちゃくちゃ長くなっちゃいます!!!
もう引かれているのはわかります……自分でも引くので!笑
でもどうやってもこうなっちゃうんだよなあと諦めの気持ちも半分あるので……、
ついてこれる人だけついてきてください!!!笑
…そんなわけで、今はメガテン3のプレイ日記をがんばっていますね。
→ アマラ経絡からギンザまで【メガテン3プレイ日記#3】
→ マネカタさんたちとの出会い!ギンザ大地下道からイケブクロまで【メガテン3プレイ日記#4】
(この3つは上の2つのサブ的な記事です)
→ ガラクタ集めマネカタさんのファンになりました!!
→ イケブクロまでの、かわいかったりかっこよかったり元気だったりした悪魔たち!
→ あの人との再会やアノ人との初対決!「マントラ軍本営ビル」【メガテン3プレイ日記#5】
そしてこの2つ↓はアプリの記事ですね。
特に食物語の方がまた激長なのでご注意です!笑
(本当はもっとサラッと書こうと思ったんだけどなあ~~~)
→ 食物語(しょくものがたり)に気づいたらハマっていました!
→ 【ポケ森】ARに感動して復帰しました!
あと人気記事ランキングでこの記事を見つけてもらったことに気づきました。
→ 【FF14】夕焼け、夜景、異人街【クガネ】
これは『引っ越しさせてきた記事』のひとつですね。
誰も見る人がいない様子だったので、笑
引っ越し作業の優先順位を下げていたのですが、ちゃんと作業を再開させようと思いました!
見てくれた方、ありがとうございます!
FF14の撮影機能は本当にスゴイんですよ!!
よかったらみなさんも試してみてください~
フリートライアルもあります!