コンテンツへ移動

ブログの引っ越し作業中です

 
こんな感じで『
引っ越しさせてきた記事』というカテゴリーをトップページに新しく表示させてみました。
ブログの引っ越し作業中です
 
 
「引っ越し作業」というのは、このブログに引っ越しさせてくる方の作業です。
私にとってこのチュベテレのブログは人生4つ目のブログです。
そのうちのひとつが文鳥のブログ、もう2つがゲームのブログだったのですが、
この度ゲームの方のブログからこのブログに記事を引っ越しさせてこようと思い立ち、
現在突然の作業中です!
 
 
まあ本当にどうしてこのタイミングでやり始めちゃったのか、自分でもわからないのですが
強いて言えば「小学生のころ夏休みの宿題は7月中に終わらせていたクセが今も出た」だと思います。
 
 
私は子供のころ、『宿題が終わってから夕ご飯までの間はゲームで遊んでいいルール』の家で育ちました。
なのでゲームのために宿題を早く終わらせるというクセが付いていたのですが、
夏休みもその応用で、宿題が終わっていたら8月中はずーっとゲームができるぞ~!という感じで
ゲームのために夏休みの宿題(図工系・自由研究以外)は7月中に終わらせる子供だったんです。
 
 
そう……、
全てはゲームのために!!!!!
 
 
そして、完全ないい大人になった今も、
何かやらなきゃいけないことがあるのにゲームを先にやってしまっていると
すごく悪いことをしているような気がして落ち着かない
」という気持ちが私にはあります。
 
 
そのせいでここ数年、
せっかく買ったゲームを全然クリアできないという現象が続いていると思うのですが、
最近買ったメガテン3はなんとしてもクリアしたいと思いました。
アトラスファンの間では話題に上がることが多い名作なのに、私はやったことがないという
言ってみれば憧れの作品だったから…!
 
 
でも私の中では何か宿題的なものが終わらないと
ゲームに没頭してはいけないような気持ちになってしまいます。
そこで、今回の「宿題」に認定されたのがブログの引っ越し……だったんだと思います。
(いや、ほんとに何言ってるかわからないと思いますが…私もわからないし…笑)
 
 
しかし、全部終わったわけではないというところが私のいい加減さを表しています。笑
終わったのは画像の移動だけです。
でもこの画像が1万枚くらいあって引っ越しの一番の山場だったので、
ここが終わったからいいだろうみたいな感じです。
(でも実はこれ、2つのブログの内の1つ分だけなところが恐ろしい…。
しかもまだその2倍の期間やっていたブログの方が残っています……。笑)
 
 
あとはポチポチやっていこうと思います。
 
 
そして、もう記事で宣言もしたのでメガテン3をちゃんとクリアしようと思います!
→【メガテン3】ちゃんとクリアするために、プレイ日記を書こうと思います
 
 
それにしてもいつの時代も私の原動力になってくれているのはゲームですね。
この世にゲームがあってよかった……ゲームよ、ありがとう…!!
(いや、だから何の話?っていう…笑)
 
 
…というわけで、わけがわからない話だったと思いますが、
ブログの引っ越し作業をしているよという話と、メガテン3をクリアするぞ!という話でした!

 
 

読んでくれてありがとう!また来てね~

---

ここから記事下のあれこれ(全記事共通です)


当ブログはアマゾンアフィリエイトを使った
間接的な投げ銭方式を採用しています。
記事を「イイ!」と思ってもらえたら
下記のリンクからお買い物をしてもらえると紹介料が発生します。
飛んでもらってから24時間以内に
ショッピングカートに追加された商品が対象となります。
(「ぼのちゃん」以外を買ってもらっても対象になります。)
目標はブログ費用の自給自足です。
⇒収支報告のページ
今年の目標達成まであと『11678円』!
(2021年4月分までで計算)
よかったらよろしくお願いします。


⇒画像が見えていない人用リンク

この記事を書いた人
KedamaBoroboro
けだまぼろぼろ / Kedama Boroboro

ゲームが大好きな実験系理系。ブログは100%趣味。

特徴:語彙力、絵心、ブログに役立つ知識、運動神経、人間力全てゼロだけど好奇心だけは旺盛。

好き:ネムイちゃん(文鳥)、チューベくん、ショタ、忍者、ダンス、化学、ゲーム写真、AR、動画編集

好きなテイスト:変、かわいい、おもしろい、たのしい、アツい

私を作ったもの:(ゲーム)マザー、ペルソナ、(マンガ)ぼのぼの、みどりのマキバオー

最近一番興味を持っているもの:VRoid、3Dアバター

⇒これまでにやってきたことと自己紹介の記事へ

⇒YouTubeチャンネル『チュベテレ』もあります。

Translate »