コンテンツへ移動

イベントのタイトルロゴさえも愛されているゲームがあるんですよ、【ダンキラ】っていうんですけど…(ナンジャタウンコラボもあるよ!)

 
みなさん、まずはこちらを見てください!!

 
 
これは、私が愛してやまない『
ダンキラ!!!』の今度開催されるリアルイベント
その名も「また来た!紅鶴学園どきどきバザーin横須賀」で発売されるグッズのツイートなんですけど、
注目してほしいのは1枚目(左上)の

オンライン版の頃にゲーム内で開催されたイベントのタイトルロゴのピンバッジ

のグッズです。
 
 
そう、キャラの顔とかチームのロゴでもなく、
ただの(といっては失礼だけど)『イベントのタイトルロゴ』なんです!!!
 
 
でも私はこれものすごくほしい!!!と思っています。
そしてこのツイートがされたときに検索させてもらったら、他のコーチ(ダンキラのユーザー)たちも
ほしいと言っている人だらけでした!!
 
 
それで思ったんです。
ただのイベントロゴのグッズさえもほしいと思わせてくれるくらい、いつも楽しい気持ちにさせてくれて
さらには私たちに嫌なことをしてこなかったのがダンキラというゲーム

そしてその運営さんだったんだよなって!
あと、「これをみんながほしがる」ってわかってくれているところも大好きです!!!
(追記:すみませんこれもしかして、グッズを考えてくれるのって作ってくれる側なのかなあ?
よくわからないで書いてしまいましたが、とにかく企画してくれた人のセンスに大感謝です!)

 
 
このときに、「ああ、私はダンキラを好きになってよかったなあ」って思ったんですけど、
今日もまた思わせてもらいました!
 
 
今日はこのツイートがあったんですけど、

 
 
ナンジャタウンのコラボは前から発表されていて、情報をちょっとずつ公開してくれていたのですが
今日その全容が明らかになったのです。
 
 
それで、ナンジャタウンなので会場で遊べるゲームもあるんですけど、そのゲームでもらえる景品の中に
キャラの『学生証』と『学生寮キータグ風キーホルダー』がありました!!
これは、コーチなら誰もがほしいもの!!!(と私は思っているもの)
またもや「運営さん、めちゃくちゃ私たちのことわかってるな!!!」って思いました。
というか、きっと、運営さんもダンサーのみんなのことが好きだから何がほしいのかわかるのかもしれない!
と思うとすごくしあわせです。
 
 
そしてそもそもなのですが、ナンジャタウンとコラボしてもらうことってすごいことなんですよね。
他にはどんなタイトルとコラボしていたのかなと思って調べたら、名立たるタイトルばかりでした。
 
 
ダンキラはコーチたちの愛は強いけれど、リリースからは1年半のゲームだし
まだそこまでは成長していないタイトルだと思います。
でもそれなのに、そんな名立たるタイトルと肩を並べてコラボしてもらえること、
これはすごくしあわせなことだよなと思いました。
 
 
私、前に感情に任せて書いた記事で
「大手企業のゲームだから会社としてはタイトルに冷たかった」って書いてしまったんですけど、
たぶんこのナンジャタウンコラボってコナミだからやってもらえたことですよね。
めちゃくちゃ大手企業のゲームという恩恵を受けてるじゃん!って思いました。
なのでそんな風に書いてしまったことを反省しています。
本当にごめんなさい…
 
 
オフライン版になったあともこんな風に定期的に楽しくなれる企画をやってもらって、
私ダンキラを好きになってよかったなあって改めて思います。
振り返ってみても本当に元気をもらったし、
大げさに言うと人生にかなりのプラスの影響を与えてくれているダンキラ!!!です。
 
 
これからも楽しませてもらいながら、自分のできる範囲で応援していきます!
 
 

最後に!直近のイベント等のスケジュールです。
 
 

まずはサントラCD第二弾が発売!(2020年11月18日)

 
 
ナンジャタウンコラボグッズ オンラインショップ先行発売
(2020年11月9日12:00~23日23:59)

 
 
『また来た!紅鶴学園どきどきバザーin横須賀』(2020年11月21日~29日)
(日めくりカレンダーめちゃくちゃうれしいです!!!)

 
 
ナンジャタウンコラボ(現地)(2020年12月18日~2021年1月24日)
ダンキラ!!! – Boys, be DANCING! – in ナンジャタウン ~ねこねこ・ダンキラ・パーティー~

 
 
本当に色々あって楽しみです!!!
以上、最近のダンキラのニュースでした~!
 
 

読んでくれてありがとう!また来てね~

---

ここから記事下のあれこれ(全記事共通です)


当ブログはアマゾンアフィリエイトを使った
間接的な投げ銭方式を採用しています。
記事を「イイ!」と思ってもらえたら
下記のリンクからお買い物をしてもらえると紹介料が発生します。
飛んでもらってから24時間以内に
ショッピングカートに追加された商品が対象となります。
(「ぼのちゃん」以外を買ってもらっても対象になります。)
目標はブログ費用の自給自足です。
⇒収支報告のページ
今年の目標達成まであと『11678円』!
(2021年4月分までで計算)
よかったらよろしくお願いします。


⇒画像が見えていない人用リンク

この記事を書いた人
KedamaBoroboro
けだまぼろぼろ / Kedama Boroboro

ゲームが大好きな実験系理系。ブログは100%趣味。

特徴:語彙力、絵心、ブログに役立つ知識、運動神経、人間力全てゼロだけど好奇心だけは旺盛。

好き:ネムイちゃん(文鳥)、チューベくん、ショタ、忍者、ダンス、化学、ゲーム写真、AR、動画編集

好きなテイスト:変、かわいい、おもしろい、たのしい、アツい

私を作ったもの:(ゲーム)マザー、ペルソナ、(マンガ)ぼのぼの、みどりのマキバオー

最近一番興味を持っているもの:VRoid、3Dアバター

⇒これまでにやってきたことと自己紹介の記事へ

⇒YouTubeチャンネル『チュベテレ』もあります。

Translate »