コンテンツへ移動

【生きてる感を出したい。笑】トップページにツイッターを置いたりしてみました。

 
 
こんな感じで、ブログのトップページに私のツイッターのタイムラインを表示することにしました!
【生きてる感を出す。笑】トップページにツイッターを置いたりしてみました。
 
 
この前
この記事( やっと私のツイッターアカウントの紹介記事を書きました! )に書いた通り
メニューに私のツイッターを紹介する記事のリンクを表示させることには成功したのですが
家族に「直接飛べるボタンはないの?」と聞かれ、
たしかに毎回あの記事に飛んでもらうのは面倒だよなあと思い、トップページに直に貼ってみることにしました!
 
 
でも『サイドバー』と呼ばれているところに表示しているのですが
スマホからだとサイドバーは下に配置されてしまうので、引き続きスマホからの場合は
メニューから飛んでもらうことになります。ご了承くださいm(__)m
 
 
表示のさせ方は元から備わっている機能でいけました。
WordPress.comの場合ですが、(.orgの場合も同じ表示なのかはわかりません)
ダッシュボード→外観→ウィジェットから『Twitter タイムライン』を選びます。
「表示状態」を押すと、どこに表示する・しないが選べて、
私の場合は個別の記事には表示させずにトップページだけに表示させるようにしてみました。
【生きてる感を出す。笑】トップページにツイッターを置いたりしてみました。
 
 
2013年の記事で心配でしたが見た目は少し変わっていたけれどやり方は同じだったので、
詳しく知りたい方はこちらの記事を見てみてください。

→ ウィジェット表示状態のコントロール(WordPress.com 日本語ブログ)
 
 
 
そしてついでに、逆に個別記事にだけ最新記事のリンクをサムネイル付きで表示してみることにしました。
 
 
参考にさせてもらったのはこちらの記事です。
→『WordPress』最近の投稿にサムネイル画像をつけるプラグイン(web iconさまのサイト)
 
 
その中で2番目に紹介されていた【Recent Posts Widget With Thumbnails】というプラグインを入れてみました。
 
 
色々設定は自分で決められるのですが、私はこんな感じで表示してみました。
【生きてる感を出す。笑】トップページにツイッターを置いたりしてみました。
 
 
この2つを設置するときに考えたことは『ブログが生きてる感を出す』です。笑
中の人もこのブログも生きているぞ、頻度は低いけど一応更新もしているぞ!ということを示すために置いてみました。
 
 
今まで生きているのかいないのかわからず去られてしまうことも多かったと思いますが、
これで少しでも楽しんでくれる人が増えればいいなと思います。
 
 
以上、また少しブログが完成形に近づいた~という話でした!
 
 
 

読んでくれてありがとう!また来てね~

---

ここから記事下のあれこれ(全記事共通です)


当ブログはアマゾンアフィリエイトを使った
間接的な投げ銭方式を採用しています。
記事を「イイ!」と思ってもらえたら
下記のリンクからお買い物をしてもらえると紹介料が発生します。
飛んでもらってから24時間以内に
ショッピングカートに追加された商品が対象となります。
(「ぼのちゃん」以外を買ってもらっても対象になります。)
目標はブログ費用の自給自足です。
⇒収支報告のページ
今年の目標達成まであと『11678円』!
(2021年4月分までで計算)
よかったらよろしくお願いします。


⇒画像が見えていない人用リンク

この記事を書いた人
KedamaBoroboro
けだまぼろぼろ / Kedama Boroboro

ゲームが大好きな実験系理系。ブログは100%趣味。

特徴:語彙力、絵心、ブログに役立つ知識、運動神経、人間力全てゼロだけど好奇心だけは旺盛。

好き:ネムイちゃん(文鳥)、チューベくん、ショタ、忍者、ダンス、化学、ゲーム写真、AR、動画編集

好きなテイスト:変、かわいい、おもしろい、たのしい、アツい

私を作ったもの:(ゲーム)マザー、ペルソナ、(マンガ)ぼのぼの、みどりのマキバオー

最近一番興味を持っているもの:VRoid、3Dアバター

⇒これまでにやってきたことと自己紹介の記事へ

⇒YouTubeチャンネル『チュベテレ』もあります。

Translate »