コンテンツへ移動

最近のネムイちゃんと陽気なキバタンさんに会った話

(自分でちぎったティッシュを噛んでいるネムイちゃんです)
最近のネムイちゃんと陽気なキバタンさんに会った話
 
 
最近のネムイちゃんは換羽で顔から新しい羽がたくさん生えてきています!
最近のネムイちゃんと陽気なキバタンさんに会った話
 
 
ネムイちゃんは以前から少しほっぺの羽が薄くなってしまっていたんですけど、
今回の換羽でほっぺからもたくさん生えてきて本当にお祝いしたいくらいにうれしくなってしまいました。

 
 
換羽の時期は疲れやすいので、
ごはんをいつもよたくさんあげながら今はゆっくり過ごしてもらっています。
少し前に遠隔診断で診察もしてもらって健康なこともわかっているので安心です。
 
 
さて、ネムイちゃんはそんな感じなのですが今日はもうひとつ話題があります。
それは、少し前に初めて『キバタン』という種類のオウムに会ったお話です。
 
 
出会いは衝撃的で、
話しかけていたらこんな感じでトサカを立てて頭をブンブン振り回してくれたんですよね。笑

  
  
帰って来てから怒っていたのか何なのか気になって調べてみると
トサカを立てて頭を上下に振るのは『機嫌がいいとき』と書いてあってうれしくなったので
今日ここに忘れないように記事を書いているのでした。
 
 
踊るオウムというのはもうずいぶん前から話題になっていたのですね。

 
 
こちらは長崎バイオパークにいるタイハクオウムのダイちゃんという子なのですが、
私が会った子も行動がすごく似ていてこんな感じだったので貼ってみます。

 
 
以前にも思ってネムイちゃんのブログの方には書いたことがあったんですけど、
鳥さんて本当に頭が良くてそして『陽気』なんですよね~!
 
 
そしてこれもそのとき書いたことなのですが、よくマンガとか映画とかで
主人公をサポートするおしゃべりで陽気な鳥さんが出てくることが多いのもうなづけるなあと思います。
 
 
ネムイちゃんは文鳥で、舌の形が言葉を話すのには適していないそうなのですが、
なんとなくネムイちゃんなりにいつもお話してくれたり笑っているのを感じます。
特に最近よく話してくれてさらに感情が豊かになった気がしていてとてもうれしいです。
なにかネムイちゃん的におもしろいことがあるとよく笑っているように私は思っています。
(そしてネムイちゃんの笑いのツボはちょっと不思議でかわいいです。笑)
 
 
「じ………」
最近のネムイちゃんと陽気なキバタンさんに会った話
 
 
そんな感じで今日も陽気でかわいいネムイちゃんに癒されている私でした。
最近のネムイちゃんと陽気なキバタンさんに会った話
 
 
 
 

読んでくれてありがとう!また来てね~

---

ここから記事下のあれこれ(全記事共通です)


当ブログはアマゾンアフィリエイトを使った
間接的な投げ銭方式を採用しています。
記事を「イイ!」と思ってもらえたら
下記のリンクからお買い物をしてもらえると紹介料が発生します。
飛んでもらってから24時間以内に
ショッピングカートに追加された商品が対象となります。
(「ぼのちゃん」以外を買ってもらっても対象になります。)
目標はブログ費用の自給自足です。
⇒収支報告のページ
今年の目標達成まであと『11678円』!
(2021年4月分までで計算)
よかったらよろしくお願いします。


⇒画像が見えていない人用リンク

この記事を書いた人
KedamaBoroboro
けだまぼろぼろ / Kedama Boroboro

ゲームが大好きな実験系理系。ブログは100%趣味。

特徴:語彙力、絵心、ブログに役立つ知識、運動神経、人間力全てゼロだけど好奇心だけは旺盛。

好き:ネムイちゃん(文鳥)、チューベくん、ショタ、忍者、ダンス、化学、ゲーム写真、AR、動画編集

好きなテイスト:変、かわいい、おもしろい、たのしい、アツい

私を作ったもの:(ゲーム)マザー、ペルソナ、(マンガ)ぼのぼの、みどりのマキバオー

最近一番興味を持っているもの:VRoid、3Dアバター

⇒これまでにやってきたことと自己紹介の記事へ

⇒YouTubeチャンネル『チュベテレ』もあります。

Translate »