コンテンツへ移動

この夏はキュンタに出会って、それから読書の趣味を再開させました~!

 


キュンタ、かわいい~~~~~!!!!!!!
(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。(ノД`)・゜・。
 
 
みなさんは新潮文庫のキャラクター『
キュンタ』を知っていましたか?
私は…私は……5年間も気づかずに過ごしてきてしまいました~~~~~(ノД`)・゜・。
 
 
おかしい…おかしいんです。
昔は、中学時代3年間図書委員で、3年生のときは委員長までやって、
バイト先には真っ先に本屋さんを選んだような本好きの私だったのに……
少なくとも5年間、各社の夏のキャンペーンに興味を持っていなかったことになります……
 
 
私が知っていた新潮文庫のキャラクターは「yonda?」というパンダでした。
→まだアーカイブスで記事を見ることができました。
(私もいくつかグッズを交換でもらっていたなあ)
 
 
でもyonda?は
2014年に終わっていたのです。
そして2015年にキュンタが生まれた!
それなのに私は今年までずっと気づいていなかった!!!(ノД`)・゜・。
 
 
こんなにかわいくて私が大好きなテイストなのに!!!!!
(ちなみに「Yusei Kakizaki」さんという方が描いていらっしゃるみたいです)
この夏はキュンタに出会って、それから読書の趣味を再開させました~!
 
 
キュンタには毎年かわいいストーリーを作ってもらっていて、
 
 
→これが最初の2015年の分

→こっちが今年の分
 
 
本屋さんのおじいさんがロボットのキュンタに
本を通してニンゲンの感情を教えていくお話になっているのですが、
私もおじいさんに教えてもらって本の良さを再確認した感じです。
(ちなみに毎回『泣ける本』が最後になっていて“泣ける”お話になっているので、読む場所には注意!)
 
 
確かに、本は色々な世界に旅ができるようなものなのに、
私はここ数年その旅をしていなかったんだなあと思いました。
 
 
というわけで、読書の趣味を復活させてみました!
読み始めと終わりのツイートをこのモーメントに入れていこうと思います。

 
 
最初に読んだのは湊かなえさんの『告白』でした。
この夏はキュンタに出会って、それから読書の趣味を再開させました~!
 
 
そもそもキュンタに出会えたきっかけが湊さんです。
この記事(お盆休みに寝る時間の大改造をした話)にも書いたのですが、
初めは湊さんの執筆時間から興味を持ち、作品も読んでみたい~!と思ったことから始まって
キュンタまでたどり着けました。
 
 
そしてさらにもうひとつ読書をきっかけに知ったことがあって、
私にひらめきを与えてくれました。

その件についてはこちらの記事に。
→ 読了のタグを知り、消えゆく良シナリオのゲームを救えないかな?と思ったこと。(とりあえず、版)
 
 
自分の『好き・気になる』を頼りに進んでみると、自分の世界が広がるこの感じ、
私はすごく好きです!
今年の夏は特にいいものに出会ったな~
 
 
というわけで今は、私にとって湊さんの作品2冊目の『豆の上で眠る』を読み始めました。
先が気になって、本当は一気に読んでしまいたいんですけど、
なぜかお風呂の中でしか読んじゃいけない縛りを自分に課しているので一気には読めません。笑
毎日少しずつ読んでいきます。
この夏はキュンタに出会って、それから読書の趣味を再開させました~!
 
 
ちなみに星新一さんの『ボッコちゃん』も買いました。
10代前半のころに星新一さんのショートショートにハマって読み漁っていたので懐かしくて!
プレミアムカバーもかわいいです。
この夏はキュンタに出会って、それから読書の趣味を再開させました~!
 
 
今キュンタのうちわしおりがもらえるキャンペーンもやっているし、
SNSに投稿すると純金キュンタしおりが当たるかもしれないので、ぜひチャレンジしてみてください~!

 
 
以上、読書の趣味を再開させた話でした!
 
 
 
 
 
 
 

読んでくれてありがとう!また来てね~

---

ここから記事下のあれこれ(全記事共通です)


当ブログはアマゾンアフィリエイトを使った
間接的な投げ銭方式を採用しています。
記事を「イイ!」と思ってもらえたら
下記のリンクからお買い物をしてもらえると紹介料が発生します。
飛んでもらってから24時間以内に
ショッピングカートに追加された商品が対象となります。
(「ぼのちゃん」以外を買ってもらっても対象になります。)
目標はブログ費用の自給自足です。
⇒収支報告のページ
今年の目標達成まであと『11678円』!
(2021年4月分までで計算)
よかったらよろしくお願いします。


⇒画像が見えていない人用リンク

この記事を書いた人
KedamaBoroboro
けだまぼろぼろ / Kedama Boroboro

ゲームが大好きな実験系理系。ブログは100%趣味。

特徴:語彙力、絵心、ブログに役立つ知識、運動神経、人間力全てゼロだけど好奇心だけは旺盛。

好き:ネムイちゃん(文鳥)、チューベくん、ショタ、忍者、ダンス、化学、ゲーム写真、AR、動画編集

好きなテイスト:変、かわいい、おもしろい、たのしい、アツい

私を作ったもの:(ゲーム)マザー、ペルソナ、(マンガ)ぼのぼの、みどりのマキバオー

最近一番興味を持っているもの:VRoid、3Dアバター

⇒これまでにやってきたことと自己紹介の記事へ

⇒YouTubeチャンネル『チュベテレ』もあります。

Translate »