コンテンツへ移動

2020年1月の収支報告

  
  
2020年1月の収支報告です。
 
 
チュベテレの収支報告の趣旨についてはこちらをご覧ください。

20020301
  
  
収支報告の記事を書くのは初めてなので、今月はちょっと詳しく書いてみます。
 
 
1月30日にamazon アソシエイト・プログラムからこのようなメールが届きました。

20013002
 
 
今まであまり意識していなかったけれど、2カ月前の分がもらえるんですね!
 
 
2019年11月分はこんな感じだったらしいです。

20013001
 
 
紹介料の受取り方式は2つあって、一つは『amazonギフト券』。
これは500円以上になるともらえます。
もう一つは『振込み』。これは5000円以上だったと思います。
 
 
私は『amazonギフト券』の方を選択しているのですが、1カ月に500円に満たないことが多いので
今回のように合計が500円以上になった月にもらえることがほとんどです。
なので毎月これくらいもらえているわけではなくて、2~3カ月に1回500円くらいもらえる、という感じです。
 
 
ちなみに今回の分はもう一つのブログ
文鳥、ぽぽぴ!』の方から買ってもらったものしかたぶんないと思います。
主に本の紹介ページしかないのですが、買ってくださったみなさまありがとうございます!
 
 
そして……ネットで稼ぎたいと思っている人の夢を壊すことになっていると思いますが、
現実はこんなもんです!
(でも私は全然がんばっていないので、努力次第でもっともらえるようになるのだとは思います。)
 
 
収支報告ではラインスタンプの売り上げも報告することになっていますが、
2019年11月分の売り上げはこんな感じでした。
これは12月24日にラインで報告を受け取りました。

2020-01-30 13 54 00
 
 
それで、今月はまだ来ないなあと思ってマイページに確認しに行ったら
2019年12月以降売り上げは「0」でした!笑
でも上記の分は家族以外の人が誰か買ってくれたような売り上げだったので
「私たち以外にもチューベくんのスタンプ使っている人がいるんだ~!」って思って
なんだか不思議でおもしろかったです。
 
 
まだチューベくんが活躍するコンテンツを作れていないので、
今後もっとチューベくんを身近に感じてもらえるようになったら売り上げはもうちょっと増えるかもと思っています。
まだまだこれからということで…!
 
 
というわけで、収支報告っぽく書くと、

 
 
収入

amazonアソシエイト・プログラム(2019年11月分)

663円

ラインスタンプ売り上げ

(2019年11月分)

0円

合計 

663円

 
 
支出

ブログ運営費

(WordPress.com ビジネスプラン)

2900円

 
 

差し引き収支

-2237円

 
 
という感じになりました!
(収入は実際にもらった分にしようと思うのでスタンプの分はまだ「0」です。)
自分でも初めてはっきりとした数字を見たのでおもしろいですね~
 
 
これがいつかプラマイゼロくらいにはなるといいな~と思いながら、
初めての収支報告は以上です!

読んでくれてありがとう!また来てね~

---

ここから記事下のあれこれ(全記事共通です)


当ブログはアマゾンアフィリエイトを使った
間接的な投げ銭方式を採用しています。
記事を「イイ!」と思ってもらえたら
下記のリンクからお買い物をしてもらえると紹介料が発生します。
飛んでもらってから24時間以内に
ショッピングカートに追加された商品が対象となります。
(「ぼのちゃん」以外を買ってもらっても対象になります。)
目標はブログ費用の自給自足です。
⇒収支報告のページ
今年の目標達成まであと『11678円』!
(2021年4月分までで計算)
よかったらよろしくお願いします。


⇒画像が見えていない人用リンク

この記事を書いた人
KedamaBoroboro
けだまぼろぼろ / Kedama Boroboro

ゲームが大好きな実験系理系。ブログは100%趣味。

特徴:語彙力、絵心、ブログに役立つ知識、運動神経、人間力全てゼロだけど好奇心だけは旺盛。

好き:ネムイちゃん(文鳥)、チューベくん、ショタ、忍者、ダンス、化学、ゲーム写真、AR、動画編集

好きなテイスト:変、かわいい、おもしろい、たのしい、アツい

私を作ったもの:(ゲーム)マザー、ペルソナ、(マンガ)ぼのぼの、みどりのマキバオー

最近一番興味を持っているもの:VRoid、3Dアバター

⇒これまでにやってきたことと自己紹介の記事へ

⇒YouTubeチャンネル『チュベテレ』もあります。

Translate »