文鳥の生活覗いてみよう

 
YouTubeチャンネル「チュベテレ」と「チュベテレのブログ」のキャラクター
チューベくん文鳥のキャラクターです。

文鳥の生活覗いてみよう

 
 
モデルはわが家のアイドル文鳥の『ネムイちゃん』です。
文鳥の生活覗いてみよう

 
 
ネムイちゃんは文鳥の中でも「シルバー文鳥」という種類の女の子なので
チューベくんもシルバー文鳥の男の子のキャラということになります。
 
 
『チューベくん』の名前の由来は
「YouTube」の「Tube」から。
そして、「チューベくんのテレビ」だから『チュベテレ』
です!

 
 
二足歩行なのは、『文鳥は意外と足が長い』という私のお気に入りのポイントから。
太ももっぽく見える部分は「股引」と呼ばれ、飼い主さんたちにとても愛されています。笑
(私のもう一つのブログ『
文鳥、ぽぽぴ!』から持ってきた画像です。)
文鳥の生活覗いてみよう

 
 
今日ここで文鳥のことを知った人にぜひ覚えて帰ってほしいことは、

 
『文鳥(鳥)は臭くない!!匂いまでかわいい!!!!』

 
ということです。
臭いと思っている方も多いと思いますが(私も昔はそうでした)、
実際は全く臭くないのです!!!
ちなみに、不思議なことにう〇ちも完全に無臭です!

 
 
鳥さんによって個体差はあるようですが、ネムイちゃんの場合は


バタークッキー+牛乳+はちみつ

みたいな、とてもかわいらしい匂いがします。
もう4年以上ネムイちゃんと一緒に過ごしていますが
今まで一度もネムイちゃんのことを臭いと思ったことはありません。
インコさんなんかは『インコ臭の香水』まであるくらい匂いも愛されているのです。

 
 
また、このようにネムイちゃんは水浴びが大好き(毎日自分から入ります)なのですが、
水浴びの直後はそのかわいい匂いも増す、ということも覚えて帰ってほしいです!!
(GIFは
→この記事から持ってきました。)
文鳥の生活覗いてみよう

 
 
こんなふうに、たぶん初めて知った人にはこれだけでも
意外に知らなかったことが多いんじゃないかと思います。

 
 
文鳥やネムイちゃんのことが気になった方は、ぜひ私のもう一つのブログ

→文鳥、ぽぽぴ!

※2020年4月に更新を終了しましたが、ネムイちゃんは元気です!
ネムイちゃんの近況は「#ねねねネムイちゃん」のモーメントをご覧ください。

にも遊びに来てください!
よろしくお願いします♪
文鳥の生活覗いてみよう

  
 
ちなみにチューベくんが気になった方は、
チューベくんのラインスタンプもあるのでよかったらチェックしてみてください!

 
 
→チューベくんのラインスタンプ紹介の記事へ

 
 
語尾が変えられるカスタムスタンプ
なので、その紹介をしています。
語尾が「ごわす」や「ヤンス」で日頃困っていた方にはおススメのスタンプです!!笑
文鳥の生活覗いてみよう

 
 
以上、チューベくん、ネムイちゃん、文鳥の紹介でした~!