コンテンツへ移動

スマプラムービーで「このPINコードは使用できません」と表示されるときに確認したいこと

スマプラムービー「このPINコードは使用できません」と表示されるときに確認したいこと
 
 
はじめてスマプラムービーを利用して困ってしまったことがあったので解決法をメモしておきます。
 
 
たぶんこのページに検索で飛んできた人は、
コードを入力しても「このPINコードは使用できません」と出て困っていると思うんですけど、
 
 
試してみてほしいのは、
「PINコード」にチェックを入れて検索欄にコードを入力して検索してみること。
スマプラムービー「このPINコードは使用できません」と表示されるときに確認したいこと

 
 
私が陥っていたのは『初回限定盤と通常盤の違いの罠』だったので、
もしかしたらできない方の中にも同じ罠に引っ掛かっている人がいるかもしれません。
(私の場合は、限定盤を買ったのにどういうわけか通常盤を選んでしまっていました……)
スマプラムービー「このPINコードは使用できません」と表示されるときに確認したいこと
 
 
上記の方法で検索すると、自分のコードに合う商品のページに飛ぶので間違いは起きないと思います。
……というかいっそのこと、はじめからコードを入れる方式にしたらいいのにね!と思っちゃいますが。
 
 
あとは全部半角で入力しなきゃいけないとか、大文字と小文字の区別とかもあるみたいなので
この方法でも解決できない方はヘルプなどもチェックしてみてください。
 
 
以上、スマプラムービーで「このPINコードは使用できません」を解決した話でした。
 
 
 

読んでくれてありがとう!また来てね~

---

ここから記事下のあれこれ(全記事共通です)


当ブログはアマゾンアフィリエイトを使った
間接的な投げ銭方式を採用しています。
記事を「イイ!」と思ってもらえたら
下記のリンクからお買い物をしてもらえると紹介料が発生します。
飛んでもらってから24時間以内に
ショッピングカートに追加された商品が対象となります。
(「ぼのちゃん」以外を買ってもらっても対象になります。)
目標はブログ費用の自給自足です。
⇒収支報告のページ
今年の目標達成まであと『11678円』!
(2021年4月分までで計算)
よかったらよろしくお願いします。


⇒画像が見えていない人用リンク

この記事を書いた人
KedamaBoroboro
けだまぼろぼろ / Kedama Boroboro

ゲームが大好きな実験系理系。ブログは100%趣味。

特徴:語彙力、絵心、ブログに役立つ知識、運動神経、人間力全てゼロだけど好奇心だけは旺盛。

好き:ネムイちゃん(文鳥)、チューベくん、ショタ、忍者、ダンス、化学、ゲーム写真、AR、動画編集

好きなテイスト:変、かわいい、おもしろい、たのしい、アツい

私を作ったもの:(ゲーム)マザー、ペルソナ、(マンガ)ぼのぼの、みどりのマキバオー

最近一番興味を持っているもの:VRoid、3Dアバター

⇒これまでにやってきたことと自己紹介の記事へ

⇒YouTubeチャンネル『チュベテレ』もあります。

Translate »