コンテンツへ移動

WordPress【.comの方】プラグイン「Simple Tags」を導入しました!

当サイトは、
WordPress【.comの方】の「ビジネスプラン」を利用して書いていますが、
インストール型(WordPress.org)の方を使っている人たちに評判が良いプラグイン
『Simple Tags』を今日から導入してみました!
 
任意の単語に自動でリンクを付けてくれたり、
タグを付けるのがそもそも楽になるというプラグインなのですが
私の場合はこれがやりたくて導入しました!
 
「タグの一括編集~~!!」
(ドラちゃんの声で)

WordPress【.comの方】プラグイン「Simple Tags」を導入しました!
 
 
あまりこの部分のやり方を載せてくださっている方がいなかったのですが、
こちらの方が説明してくださっていたので助かりました。ありがとうございます!

→WordPressのタグ管理に【Simple Tags】一覧から簡単設定・編集も楽々
PurpleLifeさまのブログ
(ちなみにこちらの方のブログの見た目すごく好みです!当ブログと同じカテゴリごとの新着記事表示ですが、もっと見やすい!!)
 
 
私はこのブログを始める前はずっとFC2ブログを使っていたのですが、
そっちでは無料版でも最初から同じことができる(Simple Tagsの方がもっとやりやすいけど!)ので
不便だなあと思っていたのです。
 
 
あとめちゃくちゃ細かくタグで分けているのも昔のブログの経験から。
何も考えず書いていたら最初の頃の記事を掘り返すのがもう不可能になってしまった苦い経験があるので
あとから見ることを考えて(そしてずっと続けるつもりで)
このブログでは最初からきっちり分けていこうと思っているのです。
 
 
でもまだ試行錯誤中なのでタグの名前が変わるということも日常茶飯事。
なので!この「Simple Tags」の一括編集は私にとってなくてはならない機能!!!
できるようになってとても助かりました~!
 
 
WordPress【.comの方】の「ビジネスプラン」についても書かなきゃなあと思っています。
そのときもきっとタグが役に立つはず!
  
 
とりあえず今日は「Simple Tags」についてでした。

読んでくれてありがとう!また来てね~

---

ここから記事下のあれこれ(全記事共通です)


当ブログはアマゾンアフィリエイトを使った
間接的な投げ銭方式を採用しています。
記事を「イイ!」と思ってもらえたら
下記のリンクからお買い物をしてもらえると紹介料が発生します。
飛んでもらってから24時間以内に
ショッピングカートに追加された商品が対象となります。
(「ぼのちゃん」以外を買ってもらっても対象になります。)
目標はブログ費用の自給自足です。
⇒収支報告のページ
今年の目標達成まであと『11678円』!
(2021年4月分までで計算)
よかったらよろしくお願いします。


⇒画像が見えていない人用リンク

この記事を書いた人
KedamaBoroboro
けだまぼろぼろ / Kedama Boroboro

ゲームが大好きな実験系理系。ブログは100%趣味。

特徴:語彙力、絵心、ブログに役立つ知識、運動神経、人間力全てゼロだけど好奇心だけは旺盛。

好き:ネムイちゃん(文鳥)、チューベくん、ショタ、忍者、ダンス、化学、ゲーム写真、AR、動画編集

好きなテイスト:変、かわいい、おもしろい、たのしい、アツい

私を作ったもの:(ゲーム)マザー、ペルソナ、(マンガ)ぼのぼの、みどりのマキバオー

最近一番興味を持っているもの:VRoid、3Dアバター

⇒これまでにやってきたことと自己紹介の記事へ

⇒YouTubeチャンネル『チュベテレ』もあります。

Translate »